KBSバラエティ番組「芸・体・能」&「オソオップSHOW」の放送終了が確定

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
KBSがバラエティ番組「ホドンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王」と「オソオップSHOW」の放送終了を公式に発表した。

30日、KBSは「秋夕(チュソク、日本のお盆にあたる韓国の祭日) 連休に視聴者たちから爆発的な反応を受けたパイロット番組(試験的に制作された番組) 『歌の戦い-勝負』と『TRICK&TRUE-消えたスプーン』がKBS 2TVの新バラエティー番組として放送される」と伝えた。

「歌の戦い-勝負」は歌手に負けないほどの歌唱力を持っている芸能人チームと音楽監督がコンビを組んで、歌のサバイバル対決を繰り広げる音楽バラエティー番組だ。今月16日に放送されたパイロット番組は、視聴率10.6%という2桁の視聴率を記録し、視聴者から好評を受けた。レギュラー編成される「歌の戦い-勝負」は、韓国で10月21日午後8時50分からスタートする。

「TRICK&TRUE-消えたスプーン」は、招待されたゲストたちがステージを見て科学なのか、手品なのかを推理する新概念の科学バラエティ番組だ。今月14日の放送で、同時間帯の視聴率で1位を記録した。難しいと考えがちの科学を手品とコラボレーションし、バラエティーの新しい可能性を見せたと評価された。

レギュラー編成された「TRICK&TRUE-消えたスプーン」は、韓国で10月25日夜11時10分からスタートする。

さらに「芸・体・能」と「オソオップSHOW」の放送終了も決定された。KBSは「『芸・体・能』は10月4日午後11時10分、『オソオップSHOW』は10月7日午後9時35分に最終回が放送される」と伝えた。

記者 : イ・スンギル