KBS側「歌の戦い」&「TRICK&TRUE」の編成を確定

TVREPORT |

写真=KBS
KBSの新番組「歌の戦い-勝負」と「TRICK&TRUEー消えたスプーン」の編成が確定された。

KBS関係者によると、「歌の戦い-勝負」は10月21日(金) の午後8時50分から放送される。「オソオップSHOW」の後番組として編成され、「VJ特攻隊」の放送時間も変わると見られる。

秋夕(チュソク、日本のお盆に当たる韓国の祭日) 連休にパイロット番組(試験的に制作された番組) として放送された「歌の戦い-勝負」は芸能人たちが音楽監督とコンビを組んで1対1で歌のサバイバル対決を繰り広げる音楽バラエティ番組だ。10.6%の視聴率でパイロット番組の中では唯一2桁の視聴率を記録し、好評を得た。

ナムグン・ミンはパイロットに引き続きレギュラー確定された「歌の戦い-勝負」のMCとして抜擢され、期待を高めた。「ミュージックバンク」以来11年ぶりに務める単独MCだ。

秋夕連休に放送されたもう一つのパイロット番組「TRICK&TRUEー消えたスプーン」は25日(火) の午後11時10分に確定した。「ホドンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王」の後番組として編成された。

「TRICK&TRUEー消えたスプーン」は科学者とマジシャンのうち、仮面をかぶった一人のステージを見て研究員として招待されたゲストたちが科学なのかマジックなのかを当てるバラエティ番組だ。パイロット番組で完璧な息を見せたチョン・ヒョンムとキム・ジュンヒョンがMCを務める。

記者 : ソン・ヒョジョン