2NE1のDARA&WINNER カン・スンユン、YG STAGEのグラビア男女主人公に!ビハインド映像を公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
2NE1のDARAとWINNERのカン・スンユンが、YG STAGE(YGの俳優コンテンツチャンネル) の記念すべきグラビアの男女主人公になった。

DARAとカン・スンユンは27日午後、コミュニケーションアプリ「SNOW」の「ライブストーリー」を通じて、グラビアの撮影現場が収められた動画(http://snow.me/live/live_ygstage) をサプライズ公開した。

映像の中で2人は、撮影中に愉快な性格でバラエティセンスをアピールし、明るく楽しい雰囲気で現場をリードしている。

しかし本番の撮影で、彼らはいつにも増して真剣な表情になった。ビハインド映像で見られるクールで堂々とした姿は、彼らのグラビアに対する期待度を高めた。

これに先駆け26日、YGはLVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン) グループブランドの初のジョイントプロジェクトを予告し、注目を集めていた。当時の予告イメージには、男女主人公の身体の一部だけが露出され、好奇心をくすぐられた。

今回の企画グラビアは、LVMHグループのブランドであるKENZOの2016 F/Wコレクション衣装で撮影された。KENZOはこのグラビアのために、韓国にはないコレクションサンプルをフランス、シンガポールなど、各国から取り寄せた。海外から有望視されているフォトグラファーオ・ジニョクをはじめ、クリエーティブチーム、映像、ヘア、メイク、スタイリングなど、エンターテインメント業界トップのスタッフたちがタッグを組んだ。

特に、YGのクリエイティブディレクターは、今までエンターテインメント業界でやってきた方法とは違って、より芸術的な観点からアプローチし、完成度の高いものに仕上げたという。

YGの関係者は「今回のグラビアは、韓国だけではなく様々な海外メディアからも取り扱われる予定であるだけに、単純なグラビアではなく作品化するという目標で、準備から制作まで全力を尽くした」と言う。

LVMH側も「優れたセンスを誇るYGのクリエイティブ力と、世界的なブランド間の異例のコラボで、今まで見たことのない成果を作り上げた」とし、満足感を表した。

DARAとカン・スンユンのグラビアのメインコンテンツは、Part 1とPart 2に分かれて、9月27日と29日それぞれ夜12時、YG STAGEと公式SNSで確認できる。個性の強いYGとKENZOブランドの出会いが「PYGMALION(ピグマリオン)」というコンセプトで表現された。

ピグマリオンはギリシャ神話に登場する彫刻家だ。自身の理想のタイプに作った彫刻像と恋に落ちる人物である。このため、心理学では他の人に対して期待していたことが、そのまま実現することをピグマリオン効果と呼ぶ。

記者 : チェ・ナヨン