2PM、INFINITE、Red Velvet「音楽中心」9月最終週のHOT3に…MCのキム・ミンジェが降板

OSEN |

写真=MBC「ショー 音楽中心」放送画面キャプチャー
俳優キム・ミンジェが約11ヶ月でMCから降板した。

韓国で24日に放送されたMBC「ショー 音楽中心」でHOT3が選ばれた中、キム・ミンジェが視聴者に降板の挨拶を伝えた。

この日が最後の進行だっただけに、コメントする度に寂しさが感じられた。エンディングステージが終わり、キム・ミンジェは「MCを初めたのが昨日のように感じられるが、もう最後の放送であることが寂しいです。実感がないです。毎週『ショー音楽中心』と共に過ごすことができて幸せでした。感謝します。これから良い作品でご挨拶します」と、キム・セロンと制作陣、視聴者への感謝の気持ちを表した。

彼は昨年11月、キム・セロンと共にMCとして合流し、約11ヶ月間「ショー 音楽中心」のMCを務めてきた。11月に放送を控えているSBS月火ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」(脚本:カン・ウンギョン、演出:ユ・インシク) で、ドルダム病院の実力派男性看護師のパク・ウンタク役にキャスティングされた。演技活動に専念するために、残念ながら「ショー 音楽中心」を離れることになった。

写真=MBC「ショー 音楽中心」放送画面キャプチャー
この日のHOT3には「The Eye」のINFINITE、「Promise(I'll be)」の2PM、「Russian Roulette」のRed Velvetが選ばれた。Red Velvetはこれで秋の大人気の突風を続け、INFINITEと2PMはカムバックと同時にHOT3に選ばれ、人気を証明した。

他にもBTOBの初のユニットBTOB-BLUEがステージを初めて公開し、Secret ジウンがダークな魅力の“バービーアイドル”としてカムバックし、型破りの変身を披露した。

キム・ミンジェは降板し、キム・セロンは残ったが、翌月1日から女優イ・スミン、ASTRO チャウヌが新しいMCとして合流する。

記者 : イ・ソダム