チン・イハン、芸名を「キム・ジハン」に変更…MBC新ドラマ「黄金のポケット」へ出演確定

10asia |

写真=WILLエンターテインメント
チン・イハンが新しい名前で活動に拍車をかける。

2004年のデビューから使用してきたチン・イハンという名前から、俳優キム・ジハンの芸名に改名した。

23日午前、チン・イハンの所属事務所WILLエンターテインメントは「俳優チン・イハンはMBC新ドラマ『黄金のポケット』の出演を皮切りに、キム・ジハンという名前で活動することになった。芸名変更を契機に、初心に戻り演技に対する情熱を育むキム・ジハンに今一度多くの応援と関心お願いしたい」と述べた。

芸名変更後初めての作品となるMBC新ドラマ「黄金のポケット」は、素敵な結婚式のために不本意にお金を渡し偽装の両親を雇った主人公が、彼らと本当に家族になるというストーリーの愉快な家族劇だ。

キム・ジハンは劇中で、天才外科医ハン・ソクフンを演じる。ハン・ソクフンは転落後、餃子職人として成功しながら真の家族と愛を求めて奮闘していく。MBC「生きる喜びを感じます」「今日みたいな日なら」「ホテルキング」などを演出したキム・テジン監督と、SBS「ルル姫」「妻が帰ってきた」、KBS 2TV「天使の罠」を書いたイ・ヘソン脚本家が意気投合した作品だ。

先日初めての撮影を終えたキム・ジハンは、冷徹でカリスマ性溢れる天才外科医をリアルに描き出そうと、既にキャラクター作りに余念がないという。

「黄金のポケット」は、「レディの品格」の後番組として、11月より韓国で放送をスタートする予定だ。

記者 : チョ・ヒョンジュ、翻訳 : 前田康代