SUPER JUNIOR リョウク&Bada「Cosmic」MV公開…パワフルなボーカルと感性溢れる音色の出会い

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SMエンターテインメントの先輩と後輩の歴代級のコラボが実現する。圧倒的な感性ボーカルのBadaとSUPER JUNIORのリョウクの気持ちの良い出会いだ。

SMエンターテイメントのデジタル音源公開チャンネル「STATION」の33番目の新曲「Cosmic」が本日(23日) 午前0時に公開された。Badaとリョウクの出会いだけで関心を集中させたこの曲は、圧倒的な歌姫Badaのパワフルなボーカルとリョウクの感性溢れる音色がハーモニーを奏でる曲になっている。聴けば聴くほど気持ち良くなる曲だ。

「Cosmic」は、切ないながらもタイトルのように壮大な曲だ。Badaとリョウクの安定したボーカル、張り上げる音色が成すハーモニーが調和している。歌唱力では右に出るものがいないボーカルたちの出会いであるだけに、相乗効果も爆発的だ。キレイで澄んだ歌声を持ちながらパワフルな音色であり、さらに魅力的に仕上がっている。

エレクトロニックギターサウンドと感性たっぷりのボーカルのハーモニーも印象的だ。特に、BadaとリョウクはSM出身の先輩と後輩であるため、今回の出会いがさらに意味のあるものとなった。BadaはS.E.S.でデビューし、SM人気ガールズグループの歴史を刻んだメンバー。元・現先輩と後輩のコラボにさらに注目が集まっている。

「深く眠ったある星であなたは目をこすって目覚めると私の胸の中 外には星が降って/ 思い出して あなたしか分からない信号を送ったことを/ 決してあの時は聞き間違いではないことを/ 遅い夜 周波数を越えて私は/ あなたに あなたに あなたに あなたに/ 出会えるCosmic、Cosmic Love/ 深く眠ったある星であなたは目をこすって目覚めると私の胸の中/ 外には星が降って」

この曲は「Cosmic」というタイトル通り、宇宙を渡って恋を叶えるという内容を盛り込んでおり、このキレイな歌詞も曲を楽しむポイントの1つだ。Badaとリョウクの美しい声が出会い、さらに愛らしく淡く表現された。

記者 : ソン/ミギョン