少女時代 ヒョヨン、感激の初優勝!「HIT THE STAGE」TOP3のクルーは?(総合)

OSEN |

写真=「HIT THE STAGE」放送画面キャプチャー
少女時代のヒョヨンが「HIT THE STAGE」で優勝トロフィーを獲得した。

21日、韓国Mnet「HIT THE STAGE」第9回では「THE FIGHT MATCH」の模様が放送された。優勝経験のあるNCT Uのテンをはじめ、miss Aのミン、GOT7のユギョム、UP10TIONのビト、TEENTOPのCHANGJO、DIAのウンジン&チェヨン、少女時代のヒョヨンが実力を競った。

最初に登場したUP10TIONのビトは、映画「チョン・ウチ 時空道士」をモチーフにし、妖怪たちとの戦いを表現した。続いて、DIAのウンジンとチェヨンがそれぞれ武士と女性に扮し、武侠映画のような舞台を披露した。

TEENTOPのCHANGJOは、映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の砂漠での戦争を舞台で表現し、強烈な男らしさをアピールした。J Blackは「ストーリー展開が良かったし、ダンスも自然だった。パフォーマンスの構成が良かった」と褒めた。

写真=「HIT THE STAGE」放送画面キャプチャー
続いてNCT Uのテンが登場した。これまで「HIT THE STAGE」を通じて様々な魅力をアピールしてきた彼は、さらに強烈になったカリスマ性溢れるダンスで目を引いた。彼は時間を遡るパフォーマンスで拍手喝采を受けた。

世界と戦う強い女性を表現したヒョヨンも特有のオーラでガールクラッシュ(女性が女性にハマること)を披露した。自身との戦いをダンスで表現したミンは、金粉パフォーマンスと最高のポッピンダンスで大歓声を浴びた。

最後に登場したのはGOT7のユギョムだった。メンバーたちの全面的な応援を受け、ステージに立った彼は、一瞬も目を離すことのできないダンスで見る人を感嘆させた。幼い頃からダンスが好きだったという彼だからこそできる舞台だった。

すべての舞台が終わった後、TOP3のクルーが公開された。ユギョム、テン、ヒョヨンがその主人公だった。その中でテンが155票で3位になった。初回から出演してきたヒョヨンは初優勝し、感極まっている様子だった。

記者 : パク・ソヨン