G-DRAGONのプライベート写真流出騒動に芸能人も怒り

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
タレントのハ・ジヨンがグループBIGBANGのG-DRAGONと日本のモデル兼俳優である小松菜奈の交際説が広がるきっかけになったハッキングに対して怒った。

ハ・ジヨンは19日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて放送された「10PM シーズン2-深夜の芸能ニュース」で、秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日) 連休に話題になったG-DRAGONと小松菜奈の交際説に対して言及した。二人のプライベート写真と思われるものがインターネット上に流布され、日韓両国のネットユーザーたちの関心が集められた。

写真が流出された経路としてハッキング説が浮上した中、ハ・ジヨンが憤怒した。彼女は「過去、ハッキングでTwitterを閉鎖したことがある。気分が悪い程度ではなく、不快だった。SNSは個人の日常の一部を盛り込む空間ではないのか? 私だけが被害を被ることではない。私と関係のある、周りの方々にも悪影響を与える」と話した。

続いてハ・ジヨンは「考えてみよう。あなたがどこかでビキニを着て写真を撮って、その写真をあなただけが見ることができるようにしてSNSに掲載した。しかし誰かがその写真を流布し、評価しているのだ」と現在の状況に対して説明した。

ハ・ジヨンは「G-DRAGONが可哀想だ。公式SNSアカウントがあるにも関わらず、非公式アカウントがハッキングされたのだ」と話し、今回の交際説に対して残念な気持ちを示した。

記者 : イ・スンギル