「STAR SHOW 360」アイドルの素顔が見られるリラックストーク…完全体のEXO出演に期待(総合)

TVREPORT |

芸能界のトーク上手たちが一堂に会した。加減のないトークで有名なタク・ジェフンを筆頭に、SUPER JUNIORのイトゥク、ヤン・セチャン、イ・ヨンジンが“リラックスできるトークショー”を目指し、アイドルのすっぴんを公開する「STAR SHOW 360」。この番組は、どんなカラーでその存在感を見せつけるのだろうか。

19日、ソウルCGV汝矣島(ヨイド) IFCモール店でMBC every1「STAR SHOW 360」の記者懇談会が開催された。

「STAR SHOW 360」は最高のスターを360度分析するスターバラエティ番組であり、タク・ジェフン、イトゥク、イ・ヨンジン、ヤン・セチャン、I.O.Iのキム・ソへらが出演する。

第1回のゲストはEXOが登場。同日公開された予告編ではEXOの“悪い”手癖と互いに対する暴露戦が公開された。また、パネラーとアイドルのコントも繰り広げられた。

コントを担当するヤン・セチャンは「ファンダム(特定ファンの集まり) が怖くないか」という質問に対し「ファンたちが攻撃して僕たちの芸能活動が阻止されるのではないかと悩んだことはある。しかし、これはコントであり、ギャグなので気にしないことにした。ファンの皆さんも理解してくれると思う」と答えた。イ・ヨンジンも「『STAR SHOW 360』に臨むアイドルの皆さん自身がコントに抵抗がないようで良かった。番組がヒットすることさえできれば最善を尽くす。引退も辞さない」とジョークを飛ばし、笑いを誘った。

同日、タク・ジェフンは「STAR SHOW 360」について「『ビートルズ・コード』と構成が完全に変わっていたりはしない。しかし、コントも歌もトークもある。本当の“バラエティー”だ。『ビートルズ・コード』の単純さよりは構成が充実しているので、全く異なる雰囲気を感じることができると思う」と話した。また「トークもリラックスできる内容だ」とし「一般的な番組でしているそれではなく、イトゥクさんと何回も会議をして自然でリラックスしたトークを用意した」と付け加えた。

イトゥクは「EXOが完全体で出演するというニュースにEXOのファンがたくさん関心を持ってくれた。EXOがこんなにリラックスできるトークができたのは初めてだと言っていた」と伝え番組への期待を高めた。

「STAR SHOW 360」だけは、アイドルも気楽に友人のような感覚で近づいてくるだろうという出演陣の自信。完全体として出演するEXOが「STAR SHOW 360」の爽やかな出発を告げるだろうというのがその証拠となる。

「STAR SHOW 360」は、韓国で19日午後11時10分にMBC every1、MBC MUSIC、MBC Dramanetで同時に第1回が放送される。

記者 : シン・ナラ、写真 : チョ・ソンジン