防弾少年団“400mリレー走”3連覇なるか…「アイドル陸上大会」本日(15日)放送!

OSEN |

写真=MBC
秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日) 特集番組「2016アイドルスター陸上、シルム(韓国伝統の相撲)、フットサル、アーチェリー選手権大会(以下、アイドル陸上大会)」で、アイドルスターたちの400mリレー走が披露される。

昨年の秋夕400mリレー走に初出場し、最終ランナーのジョングクの劇的な逆転勝ちで金メダルを獲得した防弾少年団。今年の旧正月まで2回連続金メダルを獲得しリレー走最強者となった彼らが、今回の「アイドル陸上大会」で3連覇に挑戦した。

先日インタビューを通じて、“デビュー後最高の瞬間”として「アイドル陸上大会」の逆転勝ちを選んだ防弾少年団は、リレー走でだけは金メダルを必ず手にしたいという覚悟を表した。

しかし、防弾少年団の王座を狙う別のチームも強力だった。いずれもリレー走でメダルを獲得した経験があるBTOB、VIXX、B.A.Pがその主人公だ。特に、BTOBは前の大会で最下位になっただけに、心機一転して出場したという。

試合は逆転に逆転を繰り返す接戦を繰り広げたということで、防弾少年団がもう一度金メダルを獲得できるか注目される。

一方、女子試合では400mリレー走だけで4つのメダルを獲得した絶対強者のApinkが欠場した中、激しい王座争いが繰り広げられた。また、TWICEのサナとジョンヨンは今回の試合を通じて、「アイドル陸上大会」デビューし、注目を集めた。

アイドルスターたちの逆転ドラマ。400mリレー走は韓国で15日午後5時15分、2016秋夕特集「アイドル陸上大会」で確認できる。

記者 : ピョ・ジェミン