国民の妹5人の韓服姿を公開…上品なルックスに“視線釘付け”

MYDAILY |

韓国の祝日である秋夕(チュソク:日本のお盆休みに当たる韓国の祭日) でスターたちの韓服(韓国の伝統衣装) 姿が視線を引き付けている。

この中で最も注目を集めるスターたちは当然、国民の妹たちだ。miss Aのスジ、IU(アイユー)、キム・ソヒョン、キム・ユジョン、キム・セロンがその主人公だ。

子供時代から抜群のビジュアルを誇示してきただけに、韓服も完璧に着こなすスターたちだ。5人の少女たちのそれぞれの韓服姿を調べてみた。


スジ&IU、元祖国民の妹

スジは清純なルックスをアピールしている。韓服姿で1位を記録したイ・ヨンエの系譜を継ぐ魅惑的な美しさを誇示している。清純なビジュアルに圧倒的なオーラを放ち、上品な雰囲気が漂う女優のオーラを漂っている。

IUも抜群の韓服姿を誇示した。彼女は現在、SBS月火ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」で高麗にタイムスリップしたヘス役を演じ、さらに美しくなったビジュアルを誇った。毎話、IUの美しい韓服姿を見るのも鑑賞ポイントだ。


キム・ソヒョン&キム・ユジョン&キム・セロン、次世代の妹たち

キム・ソヒョンも絵のような韓服姿を誇示する。ソン・イェジンに似た美貌を誇り、韓服まで完璧に着こなした。綺麗なルックスで上品な韓国の美しさをアピールした。

キム・ユジョンは内官服まで美貌でカバーする威厳を見せた。KBS 2TV「雲が描いた月明り」で男装女子の内官ホン・ラオン役で活躍している。上品な韓服姿を誇示する一方、内官服を着てイケメンのオーラを誇示している。視聴者たちに母胎美女(生まれてから美女) の威厳をアピールしている。

キム・セロンも最近、放送終了となったJTBCドラマ「魔女宝鑑」で抜群の韓服姿でおじさんファンたちの心を捉えた。映画「アジョシ」中の子供から脱して立派な女性に変身した姿だ。朝鮮時代の姫のような上品な雰囲気が感じられる。

記者 : キム・ナラ