チェ・ジウ「キャリアを引く女」撮影現場を公開“完璧なキャリアウーマン”

OSEN |

写真=STUDIO DRAGON
チェ・ジウがキャリアウーマンに変身した。

チェ・ジウはMBC新月火ドラマ「キャリアを引く女」(脚本:クォン・ウムミ、演出:カン・デソン、イ・ジェジン) でお茶の間に帰ってくる。清純でエレガントなイメージで愛される韓国を代表する女優チェ・ジウが、昨年にはtvNのバラエティ番組「三食ごはん」「花よりおじいさん」とドラマ「2度目の二十歳」に出演して変身を図り、親近感のある飾らない魅力で視聴者を魅了した。

そんな彼女が、今回は仕事のできるキャリアウーマンに変身する。キャリアウーマンだが、より人間的で親近感のある姿で彼女ならではの特別な魅力を披露する予定だ。

彼女は「キャリアを引く女」で、魅力的で有能な事務長チャ・グムジュ役を演じる。大きな旅行用のキャリーに、裁判の書類を裂けるほど一杯に入れて引いて歩くのが彼女のトレードマークだ。誰よりも一生懸命に働いて努力するチャ・グムジュのキャラクターが表れる部分だ。チャ・グムジュはこのような努力の結果として、弁護士に負けない最高の待遇を受け、これを誇らしく思っている人物だ。

「キャリアを引く女」の制作陣は最近、キャリアウーマンのスタイルが盛り込まれたチェ・ジウの撮影現場を公開した。スチールカットでは、職場でも家でも自身の仕事に夢中なチェ・ジウの姿や、洗練された華やかさを持つチャ・グムジュのスタイルが視線を引きつける。

公開された写真の中で、チェ・ジウの様々なスタイルは、人々が憧れるキャリアウーマンの雰囲気をうかがわせる。ツイードジャケットに白いシャツなど、高級感たっぷりの衣装に晴々しい笑顔は、堂々とした魅力をさらに倍増させている。

特に、このようなチェ・ジウの華やかで洗練されたスタイリングは、序盤の劇中でチャ・グムジュのプライドを表す役割を果たすと見られる。長身でどんな服も完璧に着こなすチェ・ジウであるだけに、チャ・グムジュのファッションを見事に着こなし、見る楽しさまで与える予定だ。

「キャリアを引く女」の制作陣は、「成功を続けていたチャ・グムジュがミステリアスな事件に巻き込まれ、試練の末に自身の夢と愛を取り戻すというストーリーだ。序盤の華やかなスタイリングだけではなく、ストーリーの流れによって変化するチェ・ジウのファッションもドラマをさらに豊かなものにするだろう」とし、期待を高めた。

「キャリアを引く女」は特有の魅力と才気で瑞草洞(ソチョドン) 一帯を牛耳っている女性事務長が一瞬にして転落した後、自身の夢と愛を手にしながら再起に成功する成長ストーリーと法廷ロマンスである。「モンスター」の後番組で、26日に韓国で初放送される。

記者 : イ・ソダム