BIGBANGからイ・ジョンジェまで…特別なファンサービスで有名なスターTOP8

OSEN |

写真=放送画面キャプチャー
“逆朝貢(=逆に貢ぐ、芸能人がファンのために何かしてあげること)スター”のランキングが公開された。BIGBANG、SECHSKIES、イ・ジェフンなど“ファンばか”な一面を垣間見ることができる様々なエピソードが紹介され、注目を浴びた。

韓国で最近放送されたtvN「名簿公開」では、特別なファンサービスを行っている“逆朝貢スター”をテーマにしたランキングが公開された。

8位に選ばれたのは俳優イ・ジェフンで、7位は歌手で俳優のキム・ミンジョンだった。同番組によると彼はEXOを上回る人気ぶりだったという。彼はファンの女の子に電報を送って誕生日を祝い、自分のところに来てくれたファンにタクシー代まで払ってあげたという。

6位はBIGBANGだった。10年以上世界中のファンから愛されてきたが、お弁当などのサポートを全く受けず、逆にファンに軽食車を提供するなどのサービスを行ったと「名簿公開」は明らかにした。

5位は俳優クォン・サンウだった。彼は韓流スターに相応しいファンサービスを提供しているという。結婚後も誕生日を祝うなど、11年間にわたって絆を誇ってきた韓国のファンのために継続的にファンミーティングを開催し、現場でファンと交流しているという。また、ただ見守るだけのファンミーティングではなく、スキンシップイベントまで行うなど、積極的にファンの愛に応えているという。また、あるファンを弔問し、話題になった。

写真=放送画面キャプチャー
4位は今一番勢いに乗っているスターソ・ガンジュンだった。ファンへの優しい口調や行動はもちろん、ある遊園地をまるごと借りてファンミーティングを開催し、徹夜のパーティーまで行ったという。これは全て無料で提供した特別なファンサービスだった。

3位に選ばれたスターはSECHSKIESだった。彼らもやはり“ファンばか”だという。「名簿公開」によると、彼らは毎年1泊2日のファンクラブキャンプを開催するだけでなく、プライベートファンミーティングを開催し、ファンと近くで触れ合う時間を設けたという。また、SNSを通じて様々な姿を披露し、愛されている。

2位になったのは中国でも活躍しているパク・ヘジンだった。彼はファンの元を自ら訪れ、様々なファンサービスを行ったという。個人用メールで連絡し、願いを叶えてあげるイベントで話題を集めた。自らウェブ漫画を制作し、ファンと共にボランティア活動を行って注目を浴びた。

そして、1位に選ばれたのはイ・ジョンジェだった。ハンサムな顔だけで十分ファンサービスになっている彼だが、ファンへの積極的な表現で好感度を高めた。以前公開された“イケメン”映像が紹介されるとともに、あだ名をつけてくれたファンに会ったエピソードも公開され、話題を集めた。

記者 : チョン・ジュンファ