キム・ソヨン&イ・サンウだけじゃない!“MBCドラマでの共演”がきっかけで恋人になったカップル5組

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
さすが“会うと嬉しいMBC”だった。会うと恋が始まった。もう一組のカップルが誕生した。MBCドラマで共演したおかげでキム・ソヨンとイ・サンウの恋愛が現実で始まった。

6日午後、キム・ソヨンとイ・サンウのカップル誕生が発表された。二人は8月に放送終了となったMBC週末ドラマ「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」で共演した。キム・ソヨン、イ・サンウはドラマで、仕方なく別れたが最後は幸せな結末を迎える恋人役を演じた。

二人はドラマ撮影終了後に本格的に交際を始めたと確認された。15日ほど前から付き合っているという。所属事務所を通して二人は、ドラマを通じてお互いに良い感情が芽生え、お互いのことを知っていく過程にあると認めた。

MBCドラマを通じてカップルになったのはこの二人だけではない。今年放送されたMBC月火ドラマ「華麗なる誘惑」に出演したチャ・イェリョンとチュ・サンウクも実際の恋人に発展した。ドラマでは恋を叶えることができなかった二人だが、現実ではオープンに付き合っている。

2013年に放送された週末ドラマ「百年の遺産」はシム・イヨン、チェ・ウォニョンカップルを誕生させた。翌年二人は結婚式を挙げた。親になった二人はさらに精力的な活動を続けている。

もっと時間を遡ると、2007年に放送されたドラマ「太王四神記」ではシン・ウンジョン、パク・ソンウンカップルを誕生させた。二人は2008年に結婚し、夫婦として仲良く暮らしている。

ファン・ボラとチャ・ヒョヌは2010年に放送されたドラマ「ロードナンバーワン」を通じて恋人に発展した。二人は同じ所属事務所で活動しながら仕事と恋を同時に成し遂げている。

記者 : キム・イェナ