April ジンソル、12代目“ハニ”に決定!感想を明かす「声援に報います」

OSEN |

写真=EBS1「NEW ハニを探せ」放送画面キャプチャー
Aprilのジンソルが視聴者投票により12代目ハニに選ばれた。

韓国で2日に生放送で行われたEBS1「NEW ハニを探せ」で、ジンソルが第12代目ハニになった。

今回の投票は500人の子どもを対象にした事前投票、出演者投票、制作陣投票、そしてこの日リアルタイムで行われたARS投票を合算して結果が出た。

ジンソルはこの日AprilのInstagram(写真共有SNS) に、感想を述べた映像を掲載した。ジンソルは「一生懸命応援していただき、本当にありがとうございます。私が第12代目ハニになれたのは、皆様の応援と愛情のおかげだと思います。その声援に報いることができるハニになります。誠にありがとうございました」と話した。



※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

ジンソルは所属事務所にも内緒でEBSの子供向け番組「生放送トーク! トーク! ボニハニ」の「NEWハニ」に紹介映像を作り志願するほど、「ボニハニ」への情熱を表した。彼はガールズグループAprilのジンソルではなく、飾り気のないジンソルの愛らしさや人並み外れた情熱で、視聴者の心を奪い、結局約1000人のうちTOP4入りを果たした。

特にジンソルは1日、「ボニハニ」を通じて、優れた進行の実力や最上級の親しみやすさ、彼女ならではの明るいエネルギーでウィットに富んだ雰囲気メーカーとして活躍し、“新MCの種“としての能力を証明した。

この日ジンソルは自分が“第12代ハニ”にならなければならない理由について、「これまでイ・ジンソルという子の才能をお見せする場がありませんでした。『ボニハニ』はその全てを隠さずに披露できる場だと思います」とし、”NEW ハニ“への強い意志を示した。

何よりジンソルは「子どもの頃、共働き家庭だったので1人で過ごす時間が多かったです。その時『ボニハニ』を観て幼少期を過ごしました。今度は私が“ハニ”になり、子どもたちに楽しい思い出や大切な記憶を与えたいです」と、覚悟を伝えた。

Aprilのジンソルではなく“ジンソルハニ”イ・ジンソルの本当の魅力を伺うことができる、「ボニハニ」は5日、韓国のEBS1で生放送される。

記者 : チョン・ソヨン