LOVELYZのKei × myunDo“異色のコラボ”…Free Styleの「Y」をリメイク

10asia |

写真=LOENエンターテインメント
Free Styleの「Y」リメイクプロジェクトにおいて、ラッパーはmyunDoであることが明らかになった。

31日、オンラインチャンネルでFree Styleの「Y」のリメイクミュージックビデオ予告映像の第2弾が公開され、LOVELYZのKeiとともにコラボレーションを手掛けるミュージシャンはラッパーのmyunDoであることが明らかになった。

この日公開されたミュージックビデオの予告映像では、イラストで表現されたKeiとラッパーが登場し視線を集める中、エンディングの画面で「Kei×myunDo」という文字を通して、ベールに包まれていたコラボレーションの主人公がmyunDoであることがわかった。原曲とは異なる感じのラップがほんの少しだけ公開され、今回のリメイクに対するファンの期待が高まった。

2004年に発表されたFree Styleの3rdアルバム収録曲「Y」は、2000年代前半の感性的なメロディーラインと独特な音色で愛されたロングセラー曲で、「感性ヒップホップバラード」の新たな地平を開けた歌である。

KeiとmyunDoの異色コンビで再誕生するFree Styleの「Y」は、9月2日0時に各種オンライン音源サイトで公開される。

記者 : ユ・チャニ(インターン)、翻訳 : 前田康代