ペ・ヨンジュン「SMTOWN」東京公演を訪問!“ヨン様”の呼びかけに笑顔で応答

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ペ・ヨンジュンがイ・スマン会長の招待で東京ドームで開催された「SMTOWN」コンサートを観覧した。

現地のコンサート関係者によるとペ・ヨンジュンはSMエンターテインメントのイ・スマン会長の招待を快く受け入れ、東京ドームに姿を表した。

ペ・ヨンジュンは客席でイ・スマン会長と一緒にコンサートを観覧した。公演中のSUPER JUNIORが「僕たちの親分イ・スマン先生、そして『冬のソナタ』のヨン様!」と二人を紹介すると、ペ・ヨンジュンは手を振って挨拶し、会場は大きく沸いた。

最近SMとキーイーストは事業的な協力関係を築いた。両社の芸能人と知的財産権を共同で活用し、ドラマ、映画、ウェブ、モバイルコンテンツの共同制作及び文化コンテンツファンド造成のための業務協約を締結した。また、SMの子会社であるSMジャパンはキーイーストの子会社であるデジタルアドベンチャーに約130億ウォン(約11.9億円) を投資した。

イ・スマン会長が率いるSMは東方神起、SUPER JUNIORなどのアーティストの他にも俳優チャン・ドンゴン、タレントのカン・ホドンらが所属している。ペ・ヨンジュンが代表であるキーイーストは俳優キム・スヒョンなど約50人のスターが所属しており、日本の大手韓流チャンネルKNTVとDATVを保有している。

タッグを組んだペ・ヨンジュンとイ・スマン会長が公開的に親交をアピールした中、二人がどのような事業的相乗効果を生み出すのか、業界の関心が高まっている。

記者 : キム・ジヒョン