放送終了「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」マ・ドンソク&ソ・イングクの痛快な詐欺劇

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=OCN「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」放送画面キャプチャー
「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」マ・ドンソクとソ・イングクが、悪質な税金の滞納者イ・ホジェから1000億ウォン(約100億円) 台の税金をもらい、完璧なエンディングを飾った。

韓国で6日に放送されたOCN金土ドラマ「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」(脚本:ハン・ジョンフン、演出:ハン・ドンファ、ファン・ジュンヒョク) 最終回では、サ・ジェソン(チョン・インギ) がチェ・チョル(イ・ホジェ) にチョン・ガプス(アン・ネサン) の秘密を暴露し、巨額を受け取る様子が描かれた。

サ・ジェソンは過去、パン・ピルギュ(キム・ホンパ) がキム・ミンシク(ソン・ヨンギュ) を殺した後、自殺に偽装したと、チョン・ガプスがこれを知りながらも隠したと打ち明けた。チョン・ガプスと問題があったチョ・チョルは再びチョン市長の足を取り、彼の影から逃れようとしたチョン市長は絶望した。

一方、マ・ジンソク(オ・デファン) とお金を分けることになっていたサ・ジェソンは、マ・ジンソクに会って豹変した。サ・ジェソンが巨額を独り占めするのかと思われたが、そのときペク・ソンイル(マ・ドンソク) とヤン・ジョンド(ソ・イングク) の本当の詐欺が始まった。

マ・ジンソクはすでにヤン・ジョンドと手を組んでおり、ヤン・ジョンドがサ・ジェソンのお金を横取りする間、サ・ジェソンの視線をそらせていた。ヤン・ジョンドは無事にお金を横取りし、ブローカーに偽装して警察に自首した。

ヤン・ジョンドは検察で、お金はチェ・チョルから受け取り、チョン・ガプスに渡す違法政治資金だと打ち明けた。ヤン・ジョンドはブローカーで自首しただけに、監獄に行くことを知りながらも自首を選び、自分を犠牲にしてチェ・チョルとチョン・ガプス両方を陥れた。

ヤン・ジョンドはペク・ソンイルに「うちのお父さん、1年後に出るのに迎えに行く人がいない」と父のことをお願いし、心配するなというペク・ソンイルに「ありがとうございます、お兄さん」と話し、感動的な場面を演出した。これを受けペク・ソンイルは、目頭を熱くした。

その後、チョン・ガプスは逃れる方法があったが、記者会見を通して違法政治資金を受け取ったのは事実だと明かした。また、チェ・チョルは1000億ウォン台の滞納税金を追徴された。

「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」のエンディングでは「バッドガイズ-悪い奴ら-」のパク・ウンチョル(マ・ドンソク) が登場し、面白い場面を演出した。

ヤン・ジョンドと同じ刑務所に入ったサ・ジェソンは、ヤン・ジョンドを狙って刃物を取り出したが、パク・ウンチョルがサ・ジェソンの前に立ちはだかり、拳をかまして痛快なシーンになった。ヤン・ジョンドはペク・ソンイルそっくりのパク・ウンチョルを見て困惑し、笑いを誘った。

詐欺チームを作って悪質な滞納者から税金をもらうというスリル満点の素材と、主演・助演問わない俳優たちの優れた演技で、放送の間視聴者から愛された「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」。果たして視聴者の願い通りにシーズン2で帰ってくるのか、期待が集まる。

記者 : キム・ソヒ