BTOB、デジタルシングル「旅行に行きたい」を6日に発売…爽やかなサマーシーズンソング

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
BTOBがサマーデジタルシングル「旅行に行きたい」をサプライズ発売する。

BTOBは6日0時、音楽配信サイトを通じてデジタルシングル「旅行に行きたい」を公開する。

このデジタルシングルは、最近海外プロモーションと個別活動に集中して忙しく活躍しているBTOBが、カムバックを長い間待っている韓国ファンのために準備したサプライズプレゼントだ。暑さを吹き飛ばすBTOB流“バカンスシングル”で、音楽業界の代表的なビーグルドル(ビーグル犬のようにいたずら好きなアイドル)らしい7人のメンバーたちの溢れるエネルギーに会うことができる見込みだ。

「旅行に行きたい」は新鋭作曲家ジェリー・エル(Jerry.L)とSweetchが共同で作詞と作曲を手がけ、BTOBのラップラインメンバーのミンヒョクとプニエル、イルフンがラップメイキングを担当したBTOB流“サマーシーズンソング”だ。爽やかで軽快なビート、ボーカルとラップラインのメンバーたちの魅力的なボイスの調和が、日常に疲れた人々の心を癒やしてくれる曲だ。すぐにでも旅行に行きたい人々に伝える気持ちの良い歌詞が印象的だ。

これまでBTOBは「春の日の記憶」「You can't cry」など、春と冬の感性を代表するシーズンソングを発売し、ファンから注目を浴びた。2016年夏、サプライズデジタルシングル「旅行に行きたい」でもう一度ファンを魅了するBTOBが今年の夏、音楽業界に涼しいブームを巻き起こすことができるか期待したい。

記者 : パク・ヒョンミン