キム・サンギョン&キム・オクビン、映画「一級機密」に出演確定…9月にクランクイン

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
映画「一級機密」(監督:ホン・ギソン、制作:ミインピクチャーズ、配給:リトル・ビック・ピクチャーズ) に俳優キム・サンギョンとキム・オクビンがキャスティングされた。

「一級機密」は、一級の軍事機密に絡み合った軍内部の非理事件を暴く物語を描いた映画だ。俳優キム・サンギョンが国防部の航空部品購買課に発令され、事件の中心に立つことになる中領出身の兵士デイク役を演じる。昨年「殺人依頼」以来、久しぶりにスクリーンに復帰し、特有の珍重で人間美溢れる魅力をアピールする予定だ。

キム・オクビンはデイクと共に事件を追跡していく放送局報道局の記者ジョンスク役を務める。今年の記者賞を受賞するほど取材することにおいては迷わないキャラクターで、以前の作品たちとは違う力動的で、堂々とした活躍を期待させる。

2人の俳優は「一級機密」を通じて、初めて共演することになる。抜群の演技力と共にそれぞれ違う色のエネルギーが作り出す爆発的なシナジー効果を期待させる。「イテウォン殺人事件」を演出したホン・ギソン監督が、久しぶりにメガホンを取る。2017年の公開を目標に9月にクランクインする予定だ。

記者 : シン・ソウォン