ギャラ急上昇!?人気俳優から少女時代メンバーまで…「中国を震撼させた急浮上スター」TOP8を発表

TVREPORT |

写真=tvN「名簿公開2016」放送画面キャプチャー
中国を魅了した8人の韓国スターは誰だろうか。

韓国で最近放送されたtvN「名簿公開2016」では「新韓流スターの誕生、中国を震撼させた人気スターたち」というテーマを通じて、中国で急浮上している韓流スターにスポットライトを当てた。

この日の放送では新たな韓流スター8人が公開された。8位ファン・チヨル、7位ホン・スア、6位チョ・セホ、5位ペ・スルギ、4位イ・ジュンギ、3位少女時代 ユナ、2位パク・シネ、1位キム・スヒョンだった。

5位のペ・スルギは韓国よりも中国で精力的に活動していることで注目を浴びた。中国進出についてペ・スルギは「8年前から中国で活動を始めた。『ラブレター』『Xマン』などがまだ中国で放送されているそうだ。あのころから今までレトロダンスで愛され、活動している」とし、「最初の活動は演技だった。ダンス中心のドラマなのでキャスティングしてくれたようだ」と話した。

特に1位のキム・スヒョンはドラマ「星から来たあなた」で最高の人気を得た。中国の人気バラエティ番組にも出演し、中国の放送局からチャーター機が提供され、約600人の警備員がついた。

それだけでなく、キム・スヒョンはあるバラエティ番組に出演し、約5億ウォン(約4640万円)の出演料を受け取った。35本の広告も撮影したが、この出演料は韓国よりも高く、1本当たり20億ウォン(約1億8500万円)だ。今も広告界からラブコールが続いている。

記者 : パク・グィイム