ヨン・ジョンフン、大河ドラマ「茶山 丁若鏞」に出演確定

OSEN |

写真=トレビス
俳優ヨン・ジョンフンが「茶山 丁若鏞(チョン・ヤギョン)」の男性主人公としてキャスティングを確定した。

28日、所属事務所の935エンターテインメント側によると、ヨン・ジョンフンは来年始めに韓国で放送される予定のKBS 1TV時代劇「茶山 丁若鏞」(脚本:ホン・スンモク、演出:ハン・ジュンソ) に主人公の丁若鏞役として出演を確定し、撮影の準備にまい進しているとのことだ。

劇中でヨン・ジョンフンが担当する主人公チョン・ヤギョンは幼い頃から経書と詩文に優れ、古い政治の改革や民本世界の実現を主張し、反対勢力から激しい攻撃を受けるが、強い意志で立ち向かい、自身の時代の改革を主張した実践的な知識人だ。

ドラマ「茶山 丁若鏞」は世界史的な洞察力を持つ知識人チョン・ヤギョンが朝鮮の新たな未来を切り開いていくために、熱く闘争して温かく愛したストーリーを描く時代劇だ。
最近までヨン・ジョンフンはSBS「仮面」、JTBC「カッとナム・ジョンギ」に出演して着実に活動を続けてきた。

ヨン・ジョンフンが参加した米中合作映画「SKIP TRACE(絶地逃亡)」は現在中国で公開され、人気を得ている。

記者 : パク・ヒョンミン