GFRIEND、少女時代やApinkの記録を更新“1年間で23回の1位”

TVREPORT |

写真=SOURCE MUSIC
GFRIENDが歴代ガールズグループの記録を更新した。

GFRIENDは、7月31日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」で1位に輝いた。1stフルアルバム「LOL」タイトル曲「あなた、そして私(NAVILLERA)」で、音楽番組で8冠を達成した。

海外スケジュールで番組に参加できなかったGFRIENDは「とても愛しているBUDDY(GFRIENDのファン)、いつもありがとうございます。遠く海外で1位の知らせを聞いて、とても幸せで感謝しています。そして『あなた、そして私』に声援を送ってくださった多くのファンのみなさんに感謝の挨拶を伝えたいです」と感想を述べた。

GFRIENDは1月に「時間を走って」で15冠、7月に「あなた、そして私」で8冠を達成し、現在基準で2016年に23のトロフィーを手にした。歴代ガールズグループの中で、1年間最も多いトロフィーを獲得したという記録を塗り替えた。

これに先立ち、2010年に少女時代が22冠、2014年にApinkが21冠、2015年に少女時代が21冠を達成していたが、GFRIENDがこれらを更新することになった。

そしてさらにGFRIENDは自身の記録を再び更新していくと見られる。GFRIENDは当分「あなた、そして私」の活動を続ける。果たしていくつのトロフィーをさらに手することができるか、期待が集まっている。

記者 : キム・イェナ