放送開始「最後から二番目の恋」キム・ヒエ&チ・ジニだからこそ期待してしまう、美中年ロマンス

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「最後から二番目の恋」放送画面キャプチャー
ドラマ「最後から2番目の恋」の放送が始まった。

初放送では、気の強いドラマプロデューサーのキム・ヒエと生真面目な公務員チ・ジニのハプニング満載の出会いが描かれた。キム・ヒエとチ・ジニの美中年ロマンスはどのように展開するだろうか?

韓国で30日に放送されたSBS週末ドラマ「最後から二番目の恋」(脚本:チェ・ユンジョン、演出:チェ・ヨンフン) 第1話では、ドラマプロデューサーのカン・ミンジュ(キム・ヒエ) が、ドラマ撮影許可をもらうためにコ・サンシク(チ・ジニ) にメールする様子が。

ドラマ盗作の件で混乱していたミンジュは、メールに暇な部署だと間違って打ち、ちょうど他のチームと合併され、気が穏やかでなかったサンシクは“暇な”という単語に爆発。

サンシクは、ドラマ撮影許可は絶対出せないと返信。自分がミスを犯したことを知ったミンジュはお詫びのメールを再送したが、それでもサンシクは、絶対許可できないと釘を刺した。

ミンジュは撮影を強行し、サンシクと対立。ミンジュはサンシクが意地を張ると、副市長から許可を受けた書類を出し、仕方なく折れることに。

撮影は開始されたものの、今度は主人公を演じる女優に問題発生。バンジージャンプは絶対できないとジャンプ台で涙ぐみ、ミンジュが彼女に勇気を与えるために先にバンジージャンプを試みる。

しかし、そのジャンプ台はまだ施設点検を受けていないところだった。これを目撃したサンシクは、その施設は使用してはならないと止めたが、ミンジュはこれを聞かずに飛び降りた。結果、紐が切れて川に落ち、サンシクが助けに飛び入り、二人の縁の始まりを告げることとなった。

「最後から二番目の恋」は、何も起きないことを願う5級公務員課長のコ・サンシクと、何でも起きることを願う放送局のドラマプロデューサー、カン・ミンジュの愛と人生を描くドラマで、韓国で毎週土、日曜日の夜10時に放送される。

記者 : キム・ソヒ