胸キュン続出!?話題の月9「好きな人がいること」ドラマとともに知英の主題歌も話題

TVREPORT |

元KARAの知英(ジヨン) が歌ったドラマのOST(劇中歌) が良い反響を得ている。

知英は7月11日に第1話が放送された月曜夜9時枠のフジテレビドラマ「好きな人がいること」で同名の主題歌を歌手JYとして歌った。

フジテレビの月曜9時のドラマは「月9」という造語があるほどゴールデンタイムのドラマである。「月9」で放送されているだけでもフジテレビの野心作であると評価される。大衆の注目度が高い中、知英が歌った主題歌もドラマとともに大きな話題となっている。

歌詞サイト「歌ネット」では、知英の歌詞が公開された直後にアクセスランキングで1位となり、その後も1位をキープしている。また、日本のメディアによると知英の新曲ページのクリック数は歴代フジテレビドラマのOSTの中でも上位に当たるという。スマートフォンからのアクセスが多いという点から、若年層からの高い支持を得ていると分析されている。

歌詞だけでなく、動画の再生回数も急増している。YouTubeに公開されたミュージックビデオは公開3週で再生回数300万回を突破した。日本のファンの好意的なコメントも続いている。

他にも中高生が知英の新曲に合わせてダンスを踊る動画が多数掲載されている。知英の新曲「好きな人がいること」は8月31日に日本でシングルとして発売される。

記者 : イ・ジホ