少女時代メンバーから人気俳優まで…「おひとり様スター」ランキングを公開!

OSEN |

写真=tvN「名簿公開」キャプチャー
運動からナノブロックまで、“一人遊び”を楽しむスターのランキングが公開された。

韓国で先日放送されたtvN「名簿公開」では、「シングルライフを楽しむスター」というテーマでスターたちの様々な趣味が公開された。“一人遊びの達人”である神話(SHINHWA) ドンワンから、ナノブロックを作るのが趣味の少女時代 テヨンまで、スターたちの様々な趣味が視聴者の目を引いた。

番組によると、7位のリュ・ジュンヨルは趣味で囲碁を打っているという。リュ・ジュンヨルは「僕は囲碁と特別な縁がある」と言及し、注目を浴びた。リュ・ジュンヨルは碁のおかげで「応答せよ1988」撮影当時、囲碁の先生を担当した。

4位になったのは俳優マ・ドンソクだ。最近“マヨミ(マ・ドンソク+キヨミ(可愛い人))”と呼ばれ、人気が高まっている彼は、“モムチャン(鍛え上げられた美しい体を意味する造語)”らしく運動が趣味だという。彼はシングルライフを存分に楽しむスターの一人で「家に帰ったら一人でいたい」と話す。

少女時代のテヨンは3位だった。ファンの間で“インドア派”として有名な彼女は、家で一人で遊びながら趣味でネイルアートやナノブロック、スマホゲーム、カラーリングブックの塗り絵など、様々な趣味を持っている。

2位に選ばれたのは俳優ユ・ヘジンだ。彼は芸能界を代表する登山マニアらしく、普段から登山を楽しみ、現在放送中の「三食ごはん」でも暇なときに山に登る様子が公開された。彼の家は北漢(プッカン)山にすぐに登れるよう北漢山の近くにあるという。また、彼の独特な趣味として、ワインを楽しむことと現代美術館での鑑賞が挙げられ、上質なライフスタイルを覗くことができた。

1位に輝いたのは俳優リュ・スンボムだった。一人遊びの達人と呼ばれる彼の趣味はファッションを研究することだ。芸能界を代表するファッショニスタらしく、ユニークな趣味だった。その他にもDJユニットグループを結成するなど、演技以外の様々な分野でも才能を開花させている。

記者 : ソン・ジヨン