チェ・ジウ、MBC新ドラマ「キャリアを引く女」主人公にキャスティング

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優チェ・ジウがMBC新月火ドラマの主人公に抜擢された。

MBCは25日、新月火特別企画「キャリアを引く女」の主人公としてチェ・ジウがキャスティングされたと発表した。

「キャリアを引く女」は魅力的で有能な事務長が、パパラッチマスコミ会社の代表に出会い、試練を経て自身の夢と愛を探していくミステリー法廷ロマンスだ。

チェ・ジウはチャ・グムジュ役を務め、有名弁護士事務所の事務長から、陰謀に巻き込まれて一日にして墜落してしまうが、再起する姿を見せると知られ、関心を集めている。

MBCの関係者は「魅力的な女性が夢と愛を探していく法廷ロマンスドラマだ。裁判所が中心になる硬い法廷ドラマではなく、政財界と芸能界、社会的な問題、パパラッチ、法曹界の周辺の普通の人たちの話まで盛り込む予定だ」と話した。

「また経歴が断絶され、試練を経験した女性が主人公になって夢を探す内容が、法曹界を舞台にした温かくて感性的なロマンスと調和をなし、ストーリーが展開される予定だ」と期待を頼んだ。

MBCは今まで月火ドラマとして50部作の長編劇を披露してきた慣行をなくし、今回「キャリアを引く女」を皮切りに、若い感性のミニシリーズなど多様な作品を編成し、より若くなった雰囲気で視聴者たちの元を訪れると伝えた。

「キャリアを引く女」は「ロイヤルファミリー」「カプトンイ 真実を追う者たち」などを手掛けたクォン・ウンミ脚本家が脚本を執筆し、「黄金の虹」「波瀾万丈嫁バトル」などを手掛けたMBCのカン・デソンプロデューサーが演出を務める計画だ。

「モンスター」の後続番組として韓国で9月中に放送する予定だ。

記者 : イ・スンロク