人気アーティストら多数所属…CUBEホン・スンソン代表が辞任…SNSで心境告白(全文)

OSEN |

ホン・スンソン代表がCUBEから離れる。

ホン・スンソン代表は22日、自身のTwitterを通じて辞任への意思を自ら明かした。彼は「昨日CUBEでは理事会が開かれ、私は自分の分身のような存在だった、人生をすべてをかけていたCUBEという場所を離れることになりました」と口を開いた。。

さらに「闘病中の時も、働く時だけは一番胸いっぱいで幸せに生きていることを感じた私は一生バカのように『音楽で与え、人で与える感動』だけを思っていたので、CUBEを離れた今、これからどんな1日を迎えることができるか分かりませんが、現在多くの方々が心を痛めているCUBEという柵の問題をとことん解決できずに離れることを申し訳ないと思っております」とし、CUBEの内部問題に対して責任を取ると話した。

さらに「私だけでなく、皆さんが一緒になって作り上げてきたCUBEであるだけに、この貴重な縁を大切にし、私がいないCUBEも、うちのアーティストの皆さんにも、変わらない熱い応援をよろしくお願いします」とし、これからのCUBEへの応援もお願いした。

これに先立ってCUBEはBEAST チャン・ヒョンスンの脱退、4Minuteの解散発表など様々なイシューがあった。

以下、ホン・スンソン代表が掲載したTwitterの書き込み全文。

こんにちは。CUBEエンターテインメントのホン・スンソンです。

いつも皆様の声一つ一つに耳を傾けてきたこのスペースで、最後の挨拶をしたいと思います。

昨日CUBEでは、理事会が開かれ私は私の分身のような存在だった、人生の全てをかけていたCUBEを離れることになりました。

これまで“ホンキューブ”と呼ばれ、大きな愛情を注いでくださった皆様に、心より感謝いたします。

闘病中の時も、働く時だけは一番胸いっぱいで幸せに生きていることを感じた私は一生バカのように『音楽で与え、人で与える感動』だけを思っていたので、CUBEを離れた今、これからどんな1日を迎えることができるか分かりませんが、現在多くの方々が心を痛めているCUBEという柵の問題をとことん解決できずに離れることを申し訳ないと思っております。

私だけでなく、皆さんが一緒になって作り上げてきたCUBEであるだけに、この貴重な縁を大切にし、私がいないCUBEも、うちのアーティストの皆さんにも、変わらない熱い応援をよろしくお願いします。

もう一度、これまで自分の持ち場で頑張ってくれた私たちのアーティストたち、役職員の皆様、そしてCUBEを愛してくださった家族の皆様に、心より頭を下げて感謝の挨拶を伝えます。健康と幸せをお祈りします。

2016年7月22日
“ホンキューブ”ホン・スンソンより

記者 : チョン・ソヨン