MAMAMOO ムンビョル、ダイエットの秘訣を公開「サツマイモとダンス練習で体重10㎏を減量した」

MYDAILY |

写真=アプリ「V」放送画面キャプチャー
ガールズグループMAMAMOOのムンビョルがダイエットで10㎏を減量したと話した。

MAMAMOOのムンビョルとソラは19日の午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて「ヨンコンビョルコンのお悩み相談所!」のサプライズ生放送を行った。すっぴんでカメラの前に座った二人は「私たち、顔がむくんだ。少し前に起きた」と恥ずかしがった。

二人はファンたちの悩みを聞いたが、その中で「ダイエットの効果が高い方法は?」という質問にソラは「私も知りたい。最近すごく太ってダイエットしなければならないのだが、簡単ではない」と話した。

これにムンビョルが「10㎏ぐらい減量した。ノウハウがある。外出をしないことだ。友達に会ってはいけない。『カフェに行かない?映画観ない?』と誘われるだろう。私は家で食事療法をした」と公開した。

そうするとソラが「でもそれで仲間外れになったら?」と聞いたら、ムンビョルが「ヨンソン(ソラの本名) がいるでしょう。私と遊んでくれるよね」と愛嬌を振りまき、笑いを誘った。

写真=マイデイリー DB
ムンビョルは「食事療法として毎食、サツマイモを食べた。朝食としてサツマイモ2個と牛乳一杯、昼食はダイエット向けのシリアルとサツマイモ、卵、夕食でもサツマイモ2個を食べた」と話した。また「ダンスの練習もした。夏にも厚い服を着てダンスの練習をした」と運動も並行したと説明した。

この他にMAMAMOOは8月に予定されているコンサート準備に没頭していると話し「コンサートが終わって帰る時『最高だ』という言葉が出るように準備する」と覚悟を示した。

記者 : イ・スンロク