SUPER JUNIOR ヒチョル&TRAX ジョンモ、トロット曲「蔚山岩」MV公開…DIA チェヨンが出演し話題

OSEN |

写真=「蔚山岩」MVキャプチャー
SUPER JUNIORのヒチョルとTRAXのジョンモによるユニットグループキム・ヒチョル&キム・ジョンモが新曲を発売した。叶えられなかった愛をトロット(韓国の演歌) で歌った曲だ。

12日午前0時、ヒチョル&ジョンモの2ndミニアルバム「Goody Bag」のタイトル曲「蔚山岩 (Ulsanbawi) 」が各種の音楽配信サイトを通じて公開された。この曲はブルースをベースにした本格トロットジャンルの曲だ。

以前SUPER JUNIORはユニットで「ロクゴ!!!(Rokuko) 」という楽しいセミトロット曲を発売したことがある。しかし、今回の「蔚山岩」は韓国ならではの情緒を盛り込んだ本格トロット曲で、ヒチョル&ジョンモだからこそできる音楽に仕上がっている。

一人の女性を愛することになった男性が告白するタイミングを逃し、その気持ちを伝えることもできずに諦めるしかなかったという切ない内容だ。金剛山(クムガンサン) まで行けず、雪岳山(ソラクサン) にとどまったという“蔚山岩”の物語に例えて表現した歌詞が印象的だ。

「僕の胸に咲いた僕の一輪のあなた/ここまで僕を避けようとする/理由は何ですか/ああ恨めしい/下手な僕の表現が/憎くて憎くてしょうがありません どうすれば良いでしょう/歳月が流れても 僕はあなたを待っています/僕はあなただけの蔚山岩です」

ヒチョルが歌詞を書き、ジョンモが作曲と編曲を手がけた。これまで二人は「Close Ur Mouth」「Narcissus」など、様々な音楽でリスナーたちを楽しませてきた。今回は本格的なトロット曲で自分たちの音楽性を広げた。

ミュージックビデオにはDIAのチェヨンが出演して視線を引きつける。無職のヒチョルとトップスターのジョンモという相反する現実、そこに国民の妖精として登場するチェヨンのストーリーがまるでドラマのようだ。曲が持つ切ない感性に愉快なストーリーが面白さを与えている。

ヒチョルはSUPER JUNIORの他にも様々な構成で着実に音楽活動を続けている。今回はジョンモと共にトロットデュエット歌手として変身した姿を見せる。

記者 : パク・ソヨン