「運勢ロマンス」リュ・ジュンヨル&ファン・ジョンウム、2人の先にある結末に関心集中

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「運勢ロマンス」放送画面キャプチャー
「運勢ロマンス」リュ・ジュンヨルとファン・ジョンウムのラブストーリーに赤信号がついた。

韓国で7日に放送されたMBC水木ドラマ「運勢ロマンス」(脚本:チェ・ユンギョ、演出:キム・ギョンヒ) では、交通事故に遭うチェ・スホ(リュ・ジュンヨル) の姿が描かれた。

事態の責任を取って会社の代表から辞職したスホと、全て自分の悪運のせいだと自責するシム・ボニ(ファン・ジョンウム) 。特にボニは、グシン(キム・ジョング) が言った「体しか残らないなら、その残りの一つも引き取られるだろう」という予言に毎日不安がっていた。

そんなボニの思いを知っているスホは「心配禁止、疑い禁止」とボニを慰めた。「僕、君の彼氏だよ」と荷物を持ってボニの部屋を訪れたスホは、ペアルックのパジャマをプレゼントしたり、モーニングキスをするなど、ボニを安心させるために誠意を尽くした。そんなスホのおかげでボニも少しずつ迷信に頼らなくなった。もう幸せになることしか残っていないと安心した。

幸せなひと時もつかの間だった。ボニの妹シム・ボラ(キム・ジミン) は、リュ・ジュンヨルが交通事故に遭う悪夢を見た後口を開き始めた。それを見てボニはやっと妹も回復したんだと喜ぶ。そんなボニの姿を見て悪夢のことが言いづらくなったボラは、結局言うことができなかった。

この日の後半、スホはボニにプロポーズをするために花束を持って駆けつけた。スホに向かって道を渡っていたボニに車が突進してくると、スホはボニをかばって代わりに車にひかれる。悲鳴を上げるボニの姿でこの日の放送は終わり、緊張感を高めた。

幸せになり始めた二人には酷すぎる事故だった。果たして二人は幸せな結末を迎えることができるのだろうか、視聴者の関心が集まっている。

記者 : キム・スジョン