JUNIEL、ニューデジタルシングル「魚座」MV公開…済州島を舞台に完成度の高い演技を披露

10asia |

写真提供=C9エンターテインメント
歌手JUNIELが、ユンナ、チョン・ジュニョン、Cheetah、ロックバンドPiaなどが所属するC9エンターテインメントへの移籍後、初めて出す新しいデジタルシングル「魚座」が6日0時公開された。

約1年ぶりにカムバックを知らせたJUNIELの新曲「魚座」は、穏やかなメロディと愛が終わった後の悲しい別れ、とてつもない愛おしさをJUNIELの清らかな音色と豊かな感情で表現したポップバラード曲だ。

JUNIELが作詞し、JUNIELとPhiltreが共同作曲したこの曲は、ドラマチックな構成とメロディックな展開で、以前のJUNIELのアコースティックな音楽と全く異なる雰囲気だ。ジャズ風のサウンドが曲の独特の雰囲気を演出する。

音楽的な成長を見せ、1年間の空白期を経て帰ってきたJUNIELは、今回のミュージックビデオに主人公として直接出演し、完成度の高い演技を披露した。済州島(チェジュド) の青い風景をバックに更に高い映像美を表現しており、今回の新曲のミュージックビデオも多くの期待を集めている。

また、音源公開前の5日11時、Facebookでのライブを通じて久しぶりにファンたちと会ったJUNIELは、主な音楽配信サイトの上位圏に入って底力を発揮した。今後、活発な音楽活動に拍車をかける予定だ。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 前田康代