SUPER JUNIOR イトゥク&EXO スホらが歌う、オリンピック応援ソング「My Hero」MV公開…韓国代表選手たちとコラボ

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
地球村が一つになる祝祭、オリンピックのためにSMエンターテインメントが乗り出した。韓国代表選手たちを応援するためにアーティストたちが集まり、国民の応援ソングを作ったのだ。

1日午前0時、SMエンターテインメントのデジタル音源公開チャンネル「STATION」の21番目の新曲「My Hero」がベールを脱いだ。この曲はチョ・ヨンスが手がけた曲で、元水泳韓国代表のハン・スジが共同作詞として参加した。ブラジルオリンピックを1ヶ月ほど先に控えている韓国代表選手たちに元気を与えるために作ったプロジェクトソングだ。

壮大なオーケストレーションと繊細なピアノ演奏の美しいハーモニーが際立つ。歌詞にはオリンピックを準備する韓国代表選手たちが流した汗と涙が勝利の土台になることを祈願する気持ちを込めている。

「願っているすべてのことが叶うように/夢見てきたすべてのことが叶うように/あなたが流した涙 今日の実となるように/Only you I wish for youあなたは勝利するはず/倒れてもそれでも大丈夫/あなたの手を掴んであげる」

You are my hero 永遠の栄光の瞬間/Your are my hero 輝くあなたよ/熱く流した涙 今日の実となるように/Only you I wish for youあなたが勝利することを/Only you All for you輝いているあなたよ」

SM STATIONの8番目の主人公だったピアニストのムン・ジョンジェが演奏し、SUPER JUNIORのイトゥクとEXOのスホ 、次世代の注目のボーカリストとして浮上しているKassyが歌に参加した。

金メダリストたちも参加した。レスリング金メダリストシム・グォンホ、体操銀メダリストヨ・ホンチョル、射撃の金メダリストイ・ウンチョルなど、歴代韓国代表選手23人も一緒に歌い、感動を倍増させた。

「My Hero」の音源収益の一部は元・現韓国代表選手たちが所属する社団法人大韓民国国家代表選手会(KANTM) に寄付される。企画から収益まで有意義なプロジェクトと言える。
SMエンターテインメントは2月の少女時代 テヨンの「Rain」を皮切りに、毎週金曜日0時に新曲を発売している。いつの間にか5ヶ月目。今回は応援ソングだ。「My Hero」でブラジルオリンピックに出場する韓国代表選手たちが元気づけられることを願っている。

記者 : パク・ソヨン