JYJ ユチョン「私たちが守ってあげる」ファンたちが動いた…大規模なリレー応援が続く

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、中国 Weibo
JYJのユチョンの中国ファンが各地域でリレー応援を行った。

中国最大のSNSであるWeibo(中国版Twitter) には最近「ユチョン、私たちが守ってあげる」というハッシュタグのキーワードが登場した。性的暴行の疑いが浮上した中でもユチョンの傍を守るという意志を込めた一種のキャンペーンである。

このハッシュタグを使ったファンたちは「ユチョン、守ってあげます」とハングルで書いた垂れ幕を手にし、集合写真を撮影した。上海、重慶、北京、成都、天津、湖南省、西安、湖北省、瀋陽、武漢など各地域のユチョンのファンは先週末、地域別に集まって集合写真を撮影し、ユチョンを応援した。

27日、Weiboのリアルタイム検索語ランキングにもユチョンの名が登場した。ユチョンを応援するキャンペーンで検索語にまで登場したのだ。

ユチョンの今回の事件は韓国はもちろん中国、日本、東南アジアなどアジア全域に大きな衝撃を与えた。そんな中、中国のファンたちはキャンペーンを通じてユチョンの傍を守るという意志を示した。

記者 : パク・ソリ