“注目度上昇中”女優イ・シア、チョン・ウソン&イ・ジョンジェの所属事務所と専属契約

TVREPORT |

写真=Artist COMPANY
女優イ・シアがArtist COMPANYと専属契約を締結した。

俳優チョン・ウソン、イ・ジョンジェが意気投合して設立した“Artist COMPANY”は女優イ・シアと今後の活動を共にしていくことを決めた。

tvNドラマ「シグナル」でチョ・ジヌンの初恋“ウォンギョン”役を演じ、熱い関心を集めたイ・シアはSBS「僕には愛しすぎる彼女」で本格的な演技活動を始め、JTBC「イニョプの道」、SBS「リメンバー:息子の戦争」を通して着実に演技力を重ねてきた女優だ。そして現在放送中のKBS 1TV毎日ドラマ「愛の香り~憎しみの果てに~」で“カン・ダンイ”役で視聴者から愛されている。

Artist COMPANY側は「イ・シアはドラマ『シグナル』を通して短い登場にも関わらず、視線をひきつけるぐらい魅力的な女優であることが証明された」と伝え、「彼女だけの清純で深みのあるイメージがもっとも大きな魅力で、さらに見せるものが多い多彩なイメージの女優であるため、専属契約を締結することになった」と明かした。

続いてArtist COMPANYは「イ・シアが女優としてしっかりとしたフィルモグラフィーを作っていき、良い女優に成長できるよう、心からサポートしていく」とマネジメントとしての覚悟も伝えた。

記者 : ソン・ヒョジョン