キム・ジョハン、Block B パクキョンとのコラボ曲「Y.O.U」を29日に発表

10asia |

写真提供=Soul Familyプロダクション
歌手キム・ジョハンとBlock Bのパクキョンが会う。

キム・ジョハンの所属事務所Soul Familyプロダクションは、24日公式SNSを通じて「キム・ジョハン×パクキョン of Block B 20160629 ‘Y.O.U' D-5」という文章と共にキム・ジョハンとパクキョンの写真を掲載し、コラボレーションの新曲を予告した。

これに先立ってキム・ジョハンは、少女時代のテヨン、SISTARのヒョリン、SUPER JUNIORのキュヒョン、Apink、miss Aなど数多くのアイドルにボーカルを指導したことがある。これに続きキム・ジョハンとパクキョンが息を合わせるというニュースに関心が寄せられている。

最近キム・ジョハンはSBS「神の声:ボーカル戦争」でガールズグループmiss Aの「Only You」を自分たちのスタイルで編曲し完璧に歌いこなすなど、絶え間ない挑戦と共に旺盛な音楽活動で後輩たちの手本となっている。

Block Bのプロデューサーラインに根を張りだしたパクキョンもまた、最近ソロプロジェクト「普通の恋愛」から「自責の念」までの“恋愛3部作”のうち2曲をヒットさせて、新たなヒットメーカーに浮上している。

キム・ジョハンの所属事務所の関係者は「今回キム・ジョハンが奇襲発表した新曲「Y.O.U」は、洗練されながらも雰囲気のあるキム・ジョハンのボーカルで、いつ聞いても気持ちの良い甘い歌になるはず」としながら「ここにBlock B のパクキョンの魅力的なラップで力を注いだ。どんな相乗効果が完成したのか期待して良い」と話した。

キム・ジョハンとBlock B パクキョンが初めて息を合わせた新曲「Y.O.U」は、今月29日0時全オンライン音楽サイトを通じてミュージックビデオとともに公開される予定だ。

記者 : ヒョン・ジミン、翻訳 : 前田康代