イ・ドンゴン&チョ・ユニ、KBS週末ドラマ「月桂樹洋服店」男女主人公に確定

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優イ・ドンゴンとチョ・ユニがKBS 2TV新週末ドラマ「月桂樹洋服店」(仮題、脚本:ク・ヒョンスク、演出:ファン・インヒョク) の男女主人公にキャスティングされた。

制作会社であるPANエンターテインメントは23日、「イ・ドンゴンさんとチョ・ユニさんが今年下半期に放送される『月桂樹洋服店』の男女主人公に公式に確定した」と明かした。

昨年出演した「パパはスーパースター!?」以来1年3ヶ月ぶりに韓国のお茶の間にカムバックするイ・ドンゴンは今回のドラマで完璧なルックスと華やかなスペックを備えたイ・ドンジン役を演じる。ドンジンは韓国で最も歴史の長いオーダーメイド洋服店「月桂樹洋服店」の一人息子だが、家業を継ぐことを断る。冷たそうに見えるが、実は誰よりも心の温かい人物で、これまでスマートで温かいキャラクターを主に演じてきたイ・ドンゴンにピッタリな役だ。

2012年に放送された「棚ぼたのあなた」以来4年ぶりにKBS 2TV週末ドラマのヒロインとして華やかに帰還するチョ・ユニは韓国最高の裁断師を夢見る「月桂樹洋服店」2階工房の技術者ナ・ヨンシル役を演じる。訳ありの人生を生きているが、純粋で剛直な性格の持ち主で、いつも元気だ。

最近ラジオ番組「チョ・ユニのボリュームを上げて」とケーブルチャンネルのフィットネス番組「マイ・ボディガード」のMCとして活動領域を広げたことに続き、「月桂樹洋服店」への出演はチョ・ユニが週末のお茶の間の女王として、もう一度確実に位置づけられる舞台になる見通しだ。

現在高い人気を博している「ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人!?」の後番組として放送される「月桂樹洋服店」は歴史と伝統を誇るオーダーメイド洋服店「月桂樹洋服店」を背景に訳ありの男4人の涙と友情、成功、そして愛を描く。

MBC週末ドラマ「百年の遺産」「伝説の魔女」などで筆力を認められたク・ヒョンスク脚本家と「アセンブリー」のファン・インヒョクプロデューサーが意気投合するドラマで、「太陽を抱く月」「キールミー・ヒールミー」「結婚契約」「ドクターズ」など数多くのヒット作を披露した“名家”PANエンターテインメントが制作する。

記者 : キム・ジヒョン