EXO セフン、アプリ「V」でファンの質問に率直に答える“ありのままの自分を見せたかった”(総合)

OSEN |

写真=NAVERライブ映像配信アプリ「V」放送画面キャプチャー
“ファンとの交流&好奇心の解消”

EXOのセフンがアプリ「V」の配信を行った理由だ。自身の愛犬ビビまで連れて来てファンと交流をした。2千件余りの質問が寄せられ、セフンはその中で半分を選び出した。そして率直な答えと、心温まる発言でファンに応えた。

22日午後6時、NAVERのライブ映像配信「V」を通じて「EP10. セフンの細かい末っ子さん」の放送が行われた。他のメンバーなしに一人でカメラの前に立った彼は、ファンから寄せられた質問を読みながら交流を始めた。

彼が選んだ最初の質問は「朝起きて一番先にする行動は?」だった。「皆さんを思うこと?」と話した彼は「正直に言うと、水を必ず飲む。白湯をコップ一杯飲んでいるが、健康になるような気がする」と答えた。

また彼は「最近ハマっていることは何?」という質問を選んだ。しばらく考えたセフンは「EXOのメンバーたちの間で運動が流行っている。いくら疲れていて忙しくても1時間半くらいは必ず時間を割く。深夜3時でも寝ているトレーナーを起こして運動する時もある」と答えた。

「宝くじに当たったら?」という質問も出た。彼は「普段から寄付についてたくさん考えている。方法を探している。確率は本当に低いけれども、もし宝くじに当たったらすべて寄付すると思う」と言い、明るく笑った。

敏感な質問にもクールに答えた。セフンは「不仲説やいじめなどは全くない。メンバー全員仲が良い。それがEXOがここまで維持されて成功してきた秘訣だ。リアリティ番組にも出演したいとメンバーたちで話した。『SHOWTIME』は楽しかったが、もっとオープンな普段の姿もお見せしたい」と率直な心境を打ち明けた。

その他にも、彼は「ベクヒョンもそうだが、なぜそんなによく噛むのか?」「ビビ、チェ・ジウ、ミランダ・カーの中で誰が一番好きか?」「トルコにはいつ来るのか?」「全国ツアーはいつ頃なのか?」「ファンが一番可愛く見える時はいつか?」という質問に丁寧に答えていった。

特に、彼は“こうだ”という考えを述べ、視線を引き付けた。ファッションに関する質問では「華やかで高価なブランドを合わせて着るとおしゃれなのかもしれないが、それでファッションが完成するわけではない。ファッションは楽でナチュラルであってこそおしゃれだと思う」と強調した。

EXOのCDを購入することに関しては「両親にねだってCDをたくさん買うのは反対だ。自分でお小遣いを貯めてたくさん買うのは良いけれど」とし、「CDがたくさん売れるのは重要なことではない」とし、ファンを感動させた。

また彼は「僕たちを心から愛してくださっているという思いに、驚くことが多い。それにお応えするために素敵な姿、感謝の気持ちを表現しようと努力している。すべて皆さんのおかげだ。ファンの皆さんが僕たちを育てているということを感じている。生まれてよかった」とし、大きな笑顔を見えた。

「やってみて後悔しよう。ぶつかって経験してから後悔するほうが良いと思う」とし、アドバイスも惜しまなかった。また、疲れて大変な時の自分だけのストレス解消法を公開してファンを応援した。

最初から最後までファンのためのライブ放送だった。セフンは「ファンが持つ好奇心を解消して、僕の信念を話したかった。普段はファンと話す時間がないので、もっと近づきたかった。僕自身を伝えたかった」とし、嬉しい表情を見せた。

セフンとファンがぐっと近くなる放送だった。

記者 : パク・ソヨン