「W」イ・ジョンソク、愛するしかない“国民的スター”の誕生!スーパー財閥に変身

TVREPORT |

写真=チョロクベムメディア
俳優イ・ジョンソクがスーパー財閥として活躍する。

MBC新水木ドラマ「W-二つの世界」(脚本:ソン・ジェジョン、演出:チョン・デユン、制作:チョロクベムメディア)で主人公カン・チョル役を演じるイ・ジョンソクの撮影現場での写真が公開された。

「W」は2016年ソウル、謎のスーパー財閥カン・チョル(イ・ジョンソク)と好奇心旺盛な外科医オ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)が同じ空間、異なる時限を交差しながら繰り広げるロマンティックサスペンスメロドラマ。これに先立ち、制作会社側はあらゆる面で完璧なカン・チョルの華やかな経歴を公開し、話題となっていた。

今回公開されたカン・チョルの華やかな経歴は、“最終版”と言えるほどだ。カン・チョルがスポットライトを一身に受け、有名芸能人やセレブ顔負けの人気を誇るシーンが盛り込まれているためだ。特に応援ボードや集まったファンの数はカン・チョルへの絶大な支持と信頼、一挙手一投足が関心の的となっている状況を伺わせ、深い印象を残した。

オリンピックの射撃金メダリストからスタートし、コンピューター工学に進路を変えて成功した企業家になるまで、カン・チョルは人生のあるゆる瞬間でトップに立ってきたが、その中でも国民から支持されるスーパー財閥となった姿は真の“超豪華経歴”を達成したことを意味し、視聴者の関心を集めた。

先月某所で行われた同シーンの撮影でイ・ジョンソクは、自身を囲む人波の中で一歩を進むことすら難しい状況をリアルに演じ、国民から支持されるカン・チョル役を完璧に演じきった。特に韓流スターとして韓国国内外で大きな人気を博しているイ・ジョンソクの実際の姿とも重なり、より一層リアルなシーンに仕上がった。

「W」の制作会社側は「カン・チョルは8000億ウォンに達する莫大な富を持っているスーパー財閥である上に、お金では変えない国民からの支持、信頼を一身に受けているため、真の超豪華経歴を達成した最強のキャラクターである。カン・チョルの正義感あふれる行動、ウィットに富んだ達弁は視聴者が愛するしかないほど魅力的なので、期待してほしい」と伝えた。

「W」は韓国で7月20日より放送スタート。

記者 : パク・グィイム