“Jellyfishエンターテインメント初のガールズグループ”gugudan、デビュー予告映像が公開…一つの劇団がコンセプト

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメントの第1号ガールズグループ“gugudan”のデビュー予告映像が公開された。

Jellyfishは20日午前0時、公式YouTubeチャンネルを通じてgugudanの誕生と、活動の方向を示す1回目のデビュー予告映像を公開し、注目を集めている。

公開された映像は、導入部からユニークな画面で童話の世界のような神秘的な雰囲気を感じさせる。「9つの魅力を持った9人の少女たち」という意味の「九九」に「劇団」の「団」をつけた“九九団”というネーミングの正体は「gugudan theater」の中の幻の世界に込められ、これからの活動への好奇心を刺激している。

今回のデビュー予告映像では、gugudanという劇団で働いている9人の少女らの姿と、真の夢を叶えるため努力する姿が描かれている。劇団のリーダーであるハナから清掃担当者のセジョン、チケットブース責任者のミミ、スナックコーナーで働いているセリとミナ、パンフレットを管理する末っ子のヘヨン、チケットを検査するソイ、座席案内係のヘビン、立ち入りを統制するナヨンまで、それぞれの任務に最善を尽くしている姿でgugudanの9人の魅力と役割を表現している。

gugudanは「様々なジャンルの作品を自分だけのスタイルでこなす一つの劇団」というコンセプトを本格的に示したもので、ステージの上で一つの作品を自分たちだけの個性を込めて再構成し、表現する一つの劇団というアイドルグループの新しいジャンルを掲げている。

また、これはgugudanが持っている世界観と今後の活動の方向性を暗示するもので、従来のガールズグループでは見ることができなかった完成度の高いパフォーマンスと、深みのあるメッセージを見せるという覚悟が込められている。

以前公開された予告イメージの中で、完璧なビジュアルを誇ったgugudanは、映像の中でも女神のようなビジュアルを誇っている。白いシャツに赤いチェック柄のワンピースの劇団の制服を着て爽やかな魅力を強調し、9人の団員が見せてくれる魅力と個性で一時も目を離すことができなくなる。特に、ポジティブなエネルギーを与える少女が集まった劇団というgugudanのアイデンティティを見せるように、爽やかな笑顔と明るい表情が際立ち、見ている人を笑顔にさせる。

Gugudanは28日、デビューアルバムを発売する。

記者 : ソン・ミギョン