4Minuteが解散発表…キム・ヒョナ以外のメンバーは契約終了

MYDAILY |

4Minuteが結局解散することとなった。

CUBEエンターテインメントは16日「ナム・ジヒョン、ホ・ガユン、チョン・ジユン、クォン・ソヒョンの4人は6月14日、当社と専属契約が終了し、CUBEエンターテインメントを離れることになりました。当社はメンバー4人と共に再契約に関連して長い間話し合いをして検討した上で再契約をしない方向で結論に至りました」と公式コメントを発表した。

最近CUBEと再契約を締結したヒョナはソロ活動を行う予定だ。

4Minuteは2009年「Hot Issue」でデビューした後、キム・ヒョナを中心に活動した。以後「Muzik」「Mirror Mirror」「名前は何ですか?」「今日何する?」などのヒット曲を出して活動した。

以下はCUBEエンターテインメントの公式コメント全文である。

こんにちは。CUBEエンターテインメントです。

ガールズグループ4Minuteの専属契約満了と関連し、所属事務所の公式の立場をお知らせいたします。

ナム・ジヒョン、ホ・ガユン、チョン・ジユン、クォン・ソヒョンの4人は6月14日、当社と専属契約が終了し、CUBEエンターテインメントを離れることになりました。当社はメンバー4人と共に再契約に関連して長い間話し合いをして検討した上で、再契約をしない方向で結論に至りました。当社はメンバーたちの意見を尊重し、4人のメンバーの今後を心から応援いたします。

2009年CUBEエンターテインメントが創立して初めてのガールズグループとして約7年間の歳月を共にしてきた4Minuteは、当社にとってたくさんの思い出と愛情のあるチームです。惜しまれながら4Minuteのグループ活動は終わりとなりますが、新しい出発点に立った4人のメンバーたちを祝福していただき、今まで通り温かい応援と関心をお願いいたします。

記者 : チョン・ウォン