ハン・ヒョジュ、MBCドラマ「W」でレジデント2年目の医者に変身

MYDAILY |

写真=Chorokbaem Media
MBC新水木ドラマ「Wー二つの世界」(脚本:ソン・ジェジョン、演出:チョン・デユン) の制作陣が16日、オ・ヨンジュ役を演じる女優ハン・ヒョジュの初のスチールを公開した。

「W」は2016年ソウル、謎のスーパー財閥のカン・チョル(イ・ジョンソク) と好奇心旺盛な外科医オ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ) が同じ空間、違う時限を交差しながら繰り広げるロマンティックサスペンス恋愛ドラマを標榜する。

職業倫理の意識が高い胸部外科レジデント2年目であるオ・ヨンジュは、情に厚く差し出がましい性格で病院の人たちに愛される人物だ。

写真でハン・ヒョジュは左側のポケットにオ・ヨンジュという名前が書かれたガウンを着ている。いつでも患者に向かって走っていく準備ができているように、白い運動靴にズボンとTシャツを着て気楽な感じを強調した。長い髪の毛はきれいに結った。

ハン・ヒョジュはオ・ヨンジュというキャラクターを表現するため細かい部分まで繊細に気を使い、ありのままのオ・ヨンジュを披露するため最善を尽くしているという。特に現場のスタッフたちの“ビタミン”として疲れた気配なしに撮影に集中しており、チョン・デユン監督との活発なコミュニケーションを通じて「W」の中のオ・ヨンジュに一層没入している。

制作会社は「ハン・ヒョジュはオーダーメイドを着ているように、オ・ヨンジュ役に完璧に適応している。忙しい撮影で大変だが、いつも笑顔で撮影に臨み、完璧なオ・ヨンジュの姿を見せるために最善を尽くしているハン・ヒョジュに、多くの関心と愛情を送ってほしい」と伝えた。

「運勢ロマンス」の後番組として韓国で7月20日に放送をスタートする。

記者 : イ・スンロク