新人俳優たちの成長を追う…芸能事務所8社による新企画「スタープロジェクト」が始動

OSEN |

俳優を育てる芸能事務所8社がタッグを組んで新人を育成する「スタープロジェクト」をスタートさせた。

13日からスタートさせた「スタープロジェクト」は、次世代の新人俳優を紹介する特別な企画でNAMOO ACTORSのイ・キュジョン、STARCAMP202のシン・シア、Starhausエンターテインメントのクォン・ドギュン、sidus HQのハク・ジン、SM C&Cのコン・ダイム、MSTEAMエンターテインメントのウィ・ハジュン、WILLエンターテインメントのキム・ポムジン、J.Wideカンパニーのイム・ジヒョン(名前順) が参加する。

「スタープロジェクト」は、複数の芸能事務所と新人俳優の優しい心から始まり、これを直接実行に移すことで合意した。それだけでなく、彼らの努力と悩みを慎重・率直に共有し、成長する姿を見せることができるよう準備している。

これまで様々な番組を通じて名前を知らせた歌手の練習生とは異なり、新人俳優は作品の他に成長の過程を見せる機会が少なかった。「スタープロジェクト」は人々の疑問を解消し、さらに社会貢献活動にも参加する。特に競争や対決などではなく、疎外された階層の人々を助けたり、良い趣旨のキャンペーンに率先して参加することで共に成長し、共感する番組として展開する計画だ。

「スタープロジェクト」はNAVERのライブ映像配信アプリ「V」およびNAVER POSTを通じて、より詳しい内容を公開し、17日に芸能スペシャルを通じて第1話の映像を公開する。

記者 : ピョ・ジェミン