INFINITE ソンギュ&チョ・セホがMCに…JTBC新バラエティ「ガールスピリット」7月に初放送

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
JTBCの新しいバラエティ番組「ガールスピリット」が7月中旬に初放送される。

14日、JTBCによると「ガールスピリット」はデビュー後にスポットライトを浴びることができなかった女性アイドルグループのボーカルたちの、隠された実力を確認することができる競演プログラムだ。

12人のガールズグループのメインボーカルたちが、競演を通じてランキングづけされ、ファイナルリーグで最終的な優勝者が選ばれる形式で、週ごとのランキングによって様々なコンセプトのステージが繰り広げられる。

MCは、INFINITEのソンギュとお笑い芸人のチョ・セホが息を合わせる。それだけでなく、誰よりもアイドルの苦渋を理解している“元アイドル”たちがプロデューサーとして登場し、先輩として冷徹なアドバイスと賞賛を伝える予定となっており、期待を集めている。

番組の演出を担当するマ・ゴニョンプロデューサーは「アイドルという名の下に、注目を浴びるチャンスがなかったメインボーカルたちに、実力をアピールする場を提供し、隠れた実力者を発掘する良い機会になると思う。10代と20代には、好きな歌手の新たな一面が見れるステージを楽しめる時間に、中高年世代には、隠れていた実力派歌手を見つけ、アイドルに対する偏見を破る機会になってほしい」と明かした。

JTBCの新しいバラエティ番組「ガールスピリット」は6月末に初収録を行い、韓国で7月中旬に初放送される予定だ。

記者 : キム・カヨン