キム・レウォン&パク・シネ主演「ドクターズ」2種類の公式ポスターを公開

10asia |

写真=SBS
キム・レウォン、パク・シネ、ユン・ギュンサン、イ・ソンギョン主演のSBS新月火ドラマ「ドクターズ」が、暖かさと清涼感で満ちた公式ポスターを公開した。

13日公開された「ドクターズ」のポスターは、師弟から医師の先輩後輩として再会したジホン(キム・レウォン) とヘジョン(パク・シネ) の運命的な愛を収めた2人のポスターと、激しい競争と葛藤の中で次第に成熟した医師へと生まれ変わるジホンとヘジョン、ユンド(ユン・ギュンサン) とソウ(イ・ソンギョン) の姿を収めた4人のポスターまで計2種だ。

ジホンとヘジョンの安らかな一時を収めた2人ポスターは「あなたと会って良い人へと変わっていきます」という暖かさで満ちた文面が視線を引く。これはお互いに出会い人生の暖かな変化を迎えることになる二人の話を示したフレーズで、反抗児だったヘジョンはジホンを通して「良い人」になりたいと思うようになり、愛に無関心だったジホンはヘジョンを通して頭でなく心でする真の愛を悟るようになる予定だ。

これと一緒に公開された4人のポスターは、13年が経った後、神経外科専門医となり再会したジホンとヘジョン、新たな人物であるユンドと昔深い縁があったソウまで、釣り合いの取れている4人の男女の爽やかな微笑みが印象的だ。「私たちはお互いに学びました。異なって生きるという意味」というフレーズは、病院の中で描かれる4人の男女の様々なストーリーを含蓄的に表現したもので、人間本然の成長を収めるメディカルドラマの誕生に対する期待感を足す。

「ドクターズ」は「テバク」の後続作品で、今月20日夜10時から韓国で初放送される。

記者 : チョ・ヒョンジュ、翻訳:前田康代