“全員が音信不通”N-SONIC シオン、フェスティバルに出演?事務所と関係者が双方異なる回答

OhmyStar |

所属事務所と連絡を切って行方をくらましていたN-SONICのシオンが「Red Carrot Music Festival(以下RMF)」の出演者ラインアップに含まれており、疑問を抱かせている。彼の出演について所属事務所とフェスティバルの関係者は、それぞれ異なる答えを出した。

RMFの関係者は「シオンがフェスティバルに出演する」と明らかにした。9日午後、RMF側は「oh! my star」に「N-SONICが所属事務所と音信不通になっていることは知っているが、それとは関係なくすでに出演決定が決まっている。私たちは彼らが出演すると認知している」と話した。

しかし、N-SONICの所属事務所であるC2Kエンターテインメントの代表は「シオンが会社の承認を受けず決めたものなので、フェスティバルに出演することはできないと思う」と話した。

同代表は「昨日、RMFのラインナップを聞いて調べたところ、シオンが行方をくらます前に作ったスケジュールだった。(シオンが) 僕に個人的に(RMFの出演について) 相手と話すと言って、RMFの関係者に出演を知らせたという。だが、シオンからRMFに出演するという通知はなかったし、行方をくらました後、彼と電話したこともない」と説明した。

先月の初め頃、N-SONICのメンバーたちが突然行方をくらましたことに対し、5月23日にC2Kエンターテインメントは「N-SONICのメンバー全員(J.Heart、ビョル、ボンジュン、シフ、ミンギ、シオン) が5月7日・8日に日本でコンサートを行った。9日に韓国に帰国した後、連絡が途絶え、ずっと連絡がつかなかったのでこれからのスケジュールを全てキャンセルした」と正式な立場を発表した。

行方をくらましたN-SONICのメンバーは先月17日、法務法人を通じて専属契約の解約を知らせ、契約取消に対する事項を伝えた。彼らは所属事務所との専属契約が4年ほど残っている状態だ。

5月25日、N-SONICのリーダーJ.Heartは軍入隊の前日、自身のInstagram(写真共有SNS) を通じてファンにメッセージを残した。J.Heartは「今の状況について詳しくは申し上げられませんが、しばらく離れていなければならない状況で、こんなことまで起きてしまって残念に思っています。愛するN-SONICのメンバーたちに最後まで応援とご関心をお願いします」とお願いした。

記者 : ソン・ファシン、クァク・ウシン