MONSTA X ジュホン、ボーカルに挑戦…Mad Clownとのコラボ曲をサプライズ発表

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
Mad Clownが新曲をサプライズ発売する。

7日、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントによると、Mad Clownは8日午前0時、各音楽配信サイトを通じて新曲「色とりどり」を発売する。この曲にはMONSTA Xのラッパージュホンがラップではなく、ボーカルとして参加したことでさらに期待が高まっている。

ファンクをベースにしたジャス風のサウンドと洗練されたモダンな感覚を調和させ、すばらしいグルーヴを作り出した楽曲だ。灰色の都市で感じる愛の様々な感情を色々な色に喩え、派手な都市の夜を背景に生まれる愛の感情を描いた想像力が印象的だ。

歌詞とメロディはまるで都市の夜景を広げてみせるようになじみのあるもので“色を耳で聴く”という平凡でないテーマをいきいきと伝える。恋に落ちた心を踏切に喩えるなど、ウィットあふれる表現が面白い。そしてMad Clownのラップの実力に頷くようになる。

耳に残るMad Clown流の鋭いラップは相変わらずだ。ここにラップではなく、ボーカルとして参加したジュホンとの相性もよい。二人の思いがけないコラボは音楽界で話題を集めている。

記者 : パク・ソヨン