7年ぶり!Badaが13日にニューアルバムを発売

OSEN |

写真=The Ocean entertainment
歌手Badaがニューアルバムを発売してカムバックする。

6日、Badaの所属事務所である The Ocean entertainmentは「Badaがこれまで待ってくださったファンの声援に応えるため、ニューアルバムを発売して13日に電撃カムバックすることになった」と明らかにした。

今回のミニアルバムは、2009年4thアルバム「海を眺める」以来、7年ぶりに発売するアルバムであり、さらに期待を集めている。

Badaはこれまで歌手活動に留まらず、様々な分野で活躍し続けてきた。また、5日にはMBC「覆面歌王」に出演し、3連勝を収めて歌王候補決定戦に勝ち残ったが、惜しくも脱落した。

Badaは放送直後に「仮面をして歌ってみたら、新鮮な気分だった。放送後に“私の花嫁”がBadaではないかという推測と、確信の書き込みを見て正体がばれて残念に思う気持ちもあったが、それ以上にまだたくさんの方々が覚えてくださっていることに対する感謝の気持ちのほうが大きかった。待ち続けて記憶してくださった多くの方々のために、長い期間心血を注いで準備したアルバムで感謝の気持ちを伝える予定なので、多くの関心と愛をお願いしたい」と感想を述べた。

Badaは10日に韓国で放送される「MBCデュエット歌謡祭」に出演して、感動のステージを披露する予定だ。

記者 : パク・ヒョンミン