“新人ガールズグループ”OH MY GIRL、日本イベントのチケットめぐり事務所が警告も

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
ガールズグループOH MY GIRLが日本で初めて開催するファンミーティングのチケットが高額で取引されている。

OH MY GIRLは7月17日の2日間、3rdミニアルバム「Windy Day」発売記念ファンミーティングを開催する。今回のOH MY GIRLの日本ファンミーティングはデビュー以来、日本における初の公式イベントで、タワーレコード渋谷店でチケット応募券が先着順で販売された。
チケットの応募券が販売される6月4日の前日の夜からタワーレコード渋谷店の前にはOH MY GIRLのチケットを買おうとする人々の行列ができた。しかし、チケットを手に入れられなかったファンが続出し、ネットコミュニティやSNS上には約5千ウォンで販売されるチケット価格が約7万円まで跳ね上がり、現在高額の転売に関する書き込みが掲載されている。

まだ日本で正式デビューもしていない新人ガールズグループのイベントで、これだけ高額の転売まで行われるのは異例のこと。

OH MY GIRLは最近3rdミニアルバムのリパッケージ盤を発売した。タイトル曲「Windy Day」は、曲の最初から最後まで変化に富んだ展開が、OH MY GIRLの様々な歌声と魅力的なハーモニーと合わさって耳を引きつける曲だ。

所属事務所のWMエンターテインメントは「ファンに違法転売による被害がこれ以上発生しないことを願っている。特に高価なダフ屋からの購入は避けていただきたい」と明らかにした。

OH MY GILRは最近「Windy Day」を発売し、精力的に活動をしている。

記者 : パク・ヒョンミン