日本に負けない!?韓国のカッコよすぎる「おじさん俳優」TOP8を公開

TVREPORT |

写真=tvN「名簿公開」放送画面キャプチャー
俳優チョン・ウソンが“アジェファタール”(アジェ(韓国語でおじさんの意)+ファム・ファタール)なスターランキングで1位を手にした。

韓国で最近放送されたtvN「名簿公開2016」では、平均年齢42.5歳の“アジェファタール”なスターたちについて紹介した。

1位は俳優チョン・ウソンが手にした。チョン・ウソンは素敵なビジュアルはもちろん、ユーモア溢れる性格がさらに魅力的である。その上、紳士的であり、社会的なボランティア活動も着実に行っている。

2位はドラマ「シグナル」でホットなスターに浮上したチョ・ジヌンが手にした。マナーが良いことで有名なチョ・ジヌンはおやじギャグの象徴でもある。6歳年下の美貌の妻と結婚したチョ・ジヌンは有名な愛妻家だ。

3位は神話(SHINHWA) のエリックであった。グループ神話のリーダーであり、もうじき40歳になる。エリックは童顔のビジュアルと鍛えられたボディラインとはギャップのあるユーモア溢れる性格の持ち主だ。特に「火の鳥」から「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」まで、ラブコメディでその魅力が倍増する。

4位はハ・ジョンウ。ハ・ジョンウは名前に韓国語でおじさんの意である「アジョシ」を加えて“ハジョシ”と呼ばれている。料理が上手で、ユーモア溢れるハ・ジョンウは結婚さえできれば(?) 完璧になる100点満点の男だ。

5位はファン・ジョンミンが手にした。ファン・ジョンミンは普段は仕事を頑張るおじさんであるが、一方では完璧なボディラインの持ち主であり、女性たちのロマンを実現している男だ。

6位はSECHSKIESのウン・ジウォンであった。「応答せよ1997」でも童顔のビジュアルを誇ったウン・ジウォン。“ウンチョディン”(ウン・ジウォン+小学生)と呼ばれている彼はSECHSKIESのリーダーとしては意外なカリスマ性を誇っている。

7位はユ・ジテ。ユ・ジテはキム・ヒョジンと仲良し夫婦として有名だ。芸能人も羨ましがるというスター夫婦である。ユ・ジテの魅力は、愛妻家であること以外にも義理堅いところにある。

8位は「太陽の末裔」でホットなスターに浮上したチン・グが手にした。男らしい外見とは対照的なお茶目な性格が魅力だ。結婚後さらに紳士的になり、有名な愛妻家でもある。

記者 : ソン・ヒョジョン